2006年8月 9日 (水)

沢尻エリカちゃんを応援したいワケ

ここのところ、ずっと書きたいと思っていたことがある。

この歳になるまでアイドル系女性タレントには、ほとんど関心がなかった…と思う。しかしTVドラマ「タイヨウのうた」を見てから彼女が気になってしかたない。

なぜか。

そのわけは彼女の八重歯にある。

私は今まで、(これからも…?)歯並びの良い人を見ると、それだけでうっとり。心の中で絶賛し、ブラボーと拍手していた。そのくらい白くて美しい歯並びが憧れだった。友人に話すと、「マニアックだねえ~」と笑われた。(そういう友人も「マッチョがいい」というからお互い様だと思うんだけど…!)

はっきり言って、私は犬歯が発達している。これを発達というのか先祖がえりというのか…まあどっちでも良い(爆笑)  だからエリカちゃんのように片方が八重歯じゃなくて両サイドが八重歯なのだ。そんな自分のコンプレックスが、上記のブラボーにみごとに反映されている。

ところが…。

このドラマ、一話目は後半しか見れず、彼女の八重歯に全く気が付かなかった。そして、なんだかアイメーク濃すぎるのでは?という印象しかなかった。後から考えてみれば、こんなお年頃の女の子が、昼間は外に出られないなんて…。その世代の女の子がするようなお化粧を病気の彼女がしたって当然のことなのだ。昼間の長い時間を一人ぼっちで部屋で過ごすしかないのなら、普通の子以上にお化粧やおしゃれに関心を持ったっておかしくない。。。と納得した。

そして二話目のドラマを見たとき、彼女がにこっとした瞬間に八重歯を発見したのだった。正直びっくりした。歯並びのいいことがタレントの当たり前の条件のように感じていたから、まさか八重歯の可愛い女の子が出ていたなんて!!(すご~い過去にもぽちぽちといたけれど)

八重歯はしっかり彼女のチャームポイントになっていると思う。

(^。^)v

たいてい歯並びの悪かったタレントさんや、宝塚の生徒さんたちも、人気が出て、トップに向かうようになると、皆、歯を美しく治してしまう。それで印象がよくなる訳ではあるけれど…。沢尻エリカちゃんには、ぜひこのままで行って欲しい!!

そして歯並びが美しいのが当然のような既成概念(私だけじゃないよね…?)に解放をもたらして欲しい。 すでに私は彼女のおかげで90%くらい解放されたかも(^^)

エリカちゃんに八重歯があるかぎり、私は応援していくつもりだ。

他にそんなチャームポイントの子はいないんだから、治さないで、活かしていってね~~(懇願)!!

ではでは…歯に関する話はまだあるのだけど、また後日書くつもり♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)