« あけましておめでとうございました。 | トップページ | 大変ご無沙汰です。自転車保険の話しなどなど »

2009年2月23日 (月)

日本の行方を案じて (注:いつもと違って辛口トマトです)

昨年アメリカの経済破綻が起きたあたりから、日本の政治家とアメリカのユダヤ資本の関係など、いろいろな情報を友人から聞くようになった。

日本のマスコミも操作されているようで、それを知ると、テレビのニュースキャスターや、わいわい言っているコメンテーターのつっこみが馬鹿らしいものに見えてくる。

(テレビだけじゃない、新聞もだ)マスコミは自らの利益を守りたいがために真実を追究できず、国民の関心を、別のほうに持っていこうとしているだけのように見える。

中川(元)大臣がなぜあんなにベロベロな姿でTVに写らねばならなかったのか…? 

歴代の日本の総理が、ホワイトハウスに招かれてからほんの数ヶ月の間で辞任してきたか?

ジンクスではなく、なにか恐ろしいことを耳打ちされて帰って来るのだろう。

今 こんなにネット社会が発達していていろんな角度の情報が流れている。

どれが真偽かと言われても、その場にいない自分では、これだ~!とはいえないけれど、今までのようにマスコミに踊らされ、表面しか見れず政治的に関心を失ってしまう国民にはならないように気をつけようと思う。

(今までそういう国民だったから、私は。)

国会も、表面的なやりとりはどうでもいいから、裏国会でも開いて、本当にこれからの日本のためになることを考えた政治家たちが、党派を超えて集結して欲しいと思う。

麻生さんのこと、たたかれてばかりですが…私も前はあまり好きではありませんでしたが、今は密かに応援しています。オバマさんも応援しています。(*現時点では) その周りの官僚たち(つい先日来日されたかた)の欲している国家的振り込め詐欺にまけずに、日本を存続させて欲しいです。

先週、荒れてる政治のことを考えたら「憂国」という言葉が頭に浮かび、その夜見た夢は、レストランに入ったつもりが日本軍が使っていた医療の列車の車両で、走っている線路脇に苔むした石の墓標が並んでいたり、丘の上から銃で狙われていたり…という暗い夢でした。 

もしかしたら日本のことを思って戦っていた人たちに眠っているうちにアクセスしてしまったのかもしれませんが、そういう気持ちがすこし判りました。(汗)

今まで日本のことをそれほど好きでもないし、日本という国は自分に合わないと思っていた私が、ここまで日本を心配する気持ちになったとは。。。。

なにか流れが変ってきているのでしょうね。。。

参考までにサイトを貼っておきます。

http://soejima.to/

http://eagle-hit.com/kyokou

http://www.amakiblog.com

|

« あけましておめでとうございました。 | トップページ | 大変ご無沙汰です。自転車保険の話しなどなど »

コメント

うん。本当にリーマンさんのここの所の切羽詰り方を見てもそうだけど、時間がないと
すごく感じる。
私達国民が、変われば、政治家達も変わるよきっと!

投稿: FUYU | 2009年2月24日 (火) 11時49分

>FUYUさま
コメントありがとうございます。
そうですね
国民あっての政治ですから、
ここらで基本に立ち返ってもらいましょう。
伊勢白山道リーマンさんのブログ、はりつけておきますね。

投稿: トマト | 2009年2月27日 (金) 09時16分

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou?sess

投稿: トマト | 2009年2月27日 (金) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございました。 | トップページ | 大変ご無沙汰です。自転車保険の話しなどなど »