« 多摩サイで雷雨 | トップページ | ありえないことがありうる日々 »

2008年9月12日 (金)

ジテツウ日和

金曜、日曜、月曜、とジテツウ+多摩サイで140kmくらい走ったら、ぽにょぽにょだった脚に筋肉がついた…というか、締まった感じが戻った。(^^)単に日焼けではないと思う(笑)

昨日も乗ったし、今日も乗ってくつもり。ジテツウなら終電の時間、気にしなくてもいいし…(爆)とはいっても、明日は早朝に車に同乗して葉山まで仕事に行かねば。そしてあさっては朝6時の新幹線で日帰りで伊勢神宮参拝に。

昼にジテツウしていると年齢層の高い自転車乗りが沢山走っていらっしゃるのに驚く。60.70~歳台かな…と思う。ベテランって感じで、自転車にも味がある。そんな中では私のにょきにょきは、ぺーぺーに見える(^^;)

気になるのは顔の半分がいつも同じ方向から陽射しを浴びてしまうこと。阿修羅男爵みたいになったらどうしよ~~(^^;;;)

最近良く頭に浮かぶ言葉

「練習は裏切らない」  

いや、誰かに裏切られたとかってワケじゃないけど、自転車で走っている自分の「今」はとても実態のあるものに感じられる。あやふやなものではなくて。

世の中、あやふやで見えないモノ、ばかりだもんね。事故米とかね。。。

ジテツウは通勤であるけど、私にとってレジャーでゲームで、楽しい時間だ。そして練習だ。前は日焼けとか筋肉もりもりになりたくないとか気にしてたけど、(前述の阿修羅男爵のことを抜かせばw)そんなのかんけ~ねえ!状態で走ってます。

|

« 多摩サイで雷雨 | トップページ | ありえないことがありうる日々 »

コメント

阿修羅男爵って・・・(笑)
トマトさん、私と同世代か?(^^;
もっと若いと思っていましたが・・・(?)

投稿: せんが | 2008年9月15日 (月) 18時59分

>せんがさま
もっと若いって…どのくらい??(笑)
阿修羅男爵は
ん~と。え~と。
ベルクカッツェ?とごっちゃになっているかも。
あのころああいう顔が流行ってたかなあ。
あのころ…っていうのが、
せんがさんと多少?かぶっているかとは思いますよ!(笑)
よろしくお願いします。(^^;)

投稿: トマト | 2008年9月15日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多摩サイで雷雨 | トップページ | ありえないことがありうる日々 »